こんばんは!!

いつも実験してる、からあげの匠です。そして、今年から酒をやめてるミギタです。

ほんと、からあげを頻繁に試食してます。食べて変えてまた食べて改良です。

今日のお題は、走りながら考える。です。よく頭のいい人っていろんな行動起こす時に色々リスク考えたりして行動しなかったり躊躇したりする。

 

私はことビジネスにおいては、6ー7割ゴーなら、すぐに取り掛かった方がいいように思えるんです。

 

やらないと後悔するより、やって成功したり失敗したりした方が燃えていて楽しく思えるからです。

 

よく、成功した人に「どうやって成功したんですか?」と聞く人がいます。

 

馬鹿な事きくなってーwwおそらくそんなもんの答えはないわけです。

 

それは、ただ、ただ、ひたすらに行動してあちこちに顔や頭をぶつけながらも果敢に挑戦を繰り返してきたんだと思います。

 

こうやってこうやったら成功しますなんて、レシピはないんです。ビジネス書にも書いてないです。

 

もはや過去の成功体験コピってうまくいくほど甘い時代ではないと思うんです。

 

だから、まずは6ー7割がゴーなら走りだします。そして、走りながら考えていきます。

 

これってこうしてこうしたら、どうなるんだろ?あの会社のアレってこれに応用できるんかな?とか、、経営者はみんな考え続けてるものだと思います。

 

考えてこれ、、いけるかな?と思ったとします。3つの案がでたら皆さんどうします?

 

私はいつも全部やってみます。

 

そんなこと思いながら超ポジティブに生きていきましょう。ファイティン!

 

本年も宜しくお願いします。