おはようございます!

 

お久しぶりです。右田です。

 

随分と更新せずすいませんでした。

 

私は、部下に「バタバタしてると言ってはいけないよ。仕事できない人の言い方だからねん。」なんて言ってたのにまさしく、、、私がそのワードを言いそうな日々でございました笑笑。

 

最近は、おかげさまで全国から沢山の皆様より、当社からあげの匠事業へ資料請求いただいてます。

 

本当にありがとうございます!!

 

今日は突破力の話。

 

これ、ピンチがやってくる時にピンチをピンチと思わずに突破していくチカラですが、、、どうしたらつけられるんだろうという話。

 

1、これ、まずピンチの時にピンチと思わないことです。(どれどれ次の問題は、どれだ?)くらいに思うようにしてます。

 

 

すると気が楽ですし頭も柔軟性でてきます。

 

2、他人の頭にも考えてもらう。他者を巻き込むです。

 

これ、大切ですよね。一人での考えなんて知れてますからね。もちろん熟考も大切ですが、独りよがりの判断にならないように気をつけたいもの。

 

3.自分は万能ではないことを自覚しよう。

 

私、若い時うぬぼれていて自分は何でもできると思ってました。笑ってしまいますが本気で思ってました。そして、数々の失敗を繰り返してきました。

 

そして、気がつくんです。意外と自分って出来ないこと、不得意なこと多いんだと。

そうなると今は自分自身を分かりますので不得意がきたら、得意な人や会社にお願いします。

 

4、出会いとタイミング、相性を大切にします。

 

人間は一生に出会える人はわずかなもの。出会えた人の何割かの人とは、自分からみても必要な時に必要な人が人生に登場してきてる。

 

そんな気がするのです。

もちろん、興味のない営業の話はお断りしますが笑笑。

 

5、時間とエネルギーのバランス

このことを突破するための対策が

あまりに時間がかからないか?

あまりにエネルギーを使わないか?

 

そこも考えて突破するための対策や計画を練りましょう。

 

6、あとはお金、費用とのバランスですね。

 

7.そして!!

 

決めたら一点集中でガガーーっと行動です。ゴールまでは最速、最短を意識しましょう。

 

 

ではまた!!